ガイルのリバスピに破壊されてました。最終的に5分ったものの試合内容がマジで悪すぎて製品版での修正を心待ちにせざるをおれません。
最終的な対策は下がってスカしてさし返す…に落ち着いたのですが、そもそも長いからスカしにくい、長いから下がるけどそうするとセルフ画面端、技が長いからスカす為に下がってたらさし返しが難しいとか、全ての要素が強くて憤死でした。
弾もフィジカルも強すぎて普通にセルフバーンアウトしても地上戦やってれば回復まで行って何そのキャラ?って言っちゃった。逆にこっちがバーンアウトしたらソニックで削られ有利を取られ、より不利の減ったリバスピと5分になったニーバズ押し付けられ、散々な目に逢います。
βやるごとにキャラの強さに対する意見変わってる気はするんですが、ガイルキンバリーはCBT1から一貫してどう考えても強いのでこいつらはたわけてると思います。
今回三強ガイルキンさんジュリだったと思うんだけど、ジュリは前二人と比べてもうな~んも起きへんかったわこの試合。って事なかったのでちょっと下がる気がします。
キンさんもキンさんで流石にもうちょっと慣れたらどうにかなるべ…?ならんべ?というくらいの雰囲気なので、結果ガイルが唯一神S+でその下にSキンさん>ジュリが並ぶかな。って感じ。
体験版のルークリュウは触ってないですが、このへんのキャラはまとめてAでいいと思います。順当に強い。あとSA2が距離長い無敵だったりコンボに使いやすかったりで使えるシーン多そうなのもいい。個人的には春麗もAに入れたい。柔道がない事で弱くないかという扱いだけど、通常技の強さ、中足に大百裂入れ込んでおけばインパクトが割れる違法感、そして極めつけにラッシュとインパクトの初動モーションが似すぎてて対処が無理すぎる所…。ほんでこいつもSA2強い。
Bはまあ、ケンジェイミーなのかなあって所。ただジェイミーは触ってないので半信半疑。通常技きついらしいけど、その分必殺技強いよねあなたさ~と思ってしまう所です。ケンは攻めの苛烈さや端への押し込み力はかなり良いですが、反面攻めキャラにこそ欲しい通常技の有利Fがないというのが崩し手に欠ける印象があります。投げでダウンした後はいいけど、その後の二択凌がれたらやる事が途端に減ってしまう感じ。あと疾風迅雷脚に無敵ないの付け忘れただけだろ。ケンしか触ってないから皆こうなんだなって騙されてたぞ。おのれカプコンおのれヲシゲ…。
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