スト6CBT ケン起き攻め

【基本】
ドライブインパクト、ドライブパリィが強い為投げを優先して重ねたい。+2F以上ならば暴れに潰される事がなく安心。
投げ抜けや暴れが多い相手には打撃を重ねる。有利が少ない時はしゃがみ弱パン、多い時は中パン。ここから更に投げにいったりドライブインパクトを出したり。
状況によってはドライブインパクトを直で重ねてもいい。端かつ投げ間合いの外に出られるような状態の時に出すのがベスト。

【中央】
中昇竜>奮迅脚>急停止(弱K)
後ろ起きには非対応で+6F。中央での起き攻めが少ないゲームの中で起き攻めが行えるのが嬉しい。
投げは持続で重なる。
有利フレームが多い為奮迅脚>紫電カカト落とし(中K)は最速では重ならず、やや遅めにボタンを押す必要がある。こちらは奮迅脚で距離を稼げている分後ろ起きにも重なるかも?

中大TC>大昇竜>奮迅脚>急停止(弱K)
後ろ起きには非対応で+1F。
地上当てした時は-2Fで起き攻めにはならない。逆に対空当てした時は状況によっては有利が増える。
最速で紫電カカト落としを出した場合に重なる。昇竜が地上当ての場合は4F暴れに相打ち。
中大TC>EX龍尾>大昇竜からは五分。カカトは重なる。

前投げ>奮迅脚>紫電カカト落とし(中K)
重なってないボッタクリ連携だがたまにはやっておいて損はない。
相手のリーチによっては最速技がスカる場合も?

~紫電カカト落とし
ヒット時密着+3Fなので攻めが続く。
また、ガードされた場合でも-3Fで確定がない。ヒット時と同じく密着なので投げやインパクト、昇竜などで逆択にいける。

【端】
前投げ>前ステ
スト6基本の起き攻め。+5Fで投げが完全に重なっておりループ性がある。

大昇竜>前ステ
打撃択が通った時の起き攻め。+6F。投げ無敵が1Fあるので最速投げは重ならない。
前ステを省いてもよい為後ろ歩き打撃で投げを釣るなど様々な選択肢が取れる。
前ステ無しで+25Fの為、バーンアウト中の相手に対してインパクト確定。
中昇竜の場合更に有利が大きく+13F。中大TC>迅雷脚>6大K派生>中昇竜から行ける。

疾風迅雷脚>前ステ
+17F。一番状況が良く端で決めたいSA。
前ステを省いて+36F。飛べる程の有利はないが長い。

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